出張サラリーマンの徒然日記

プログラミング出来ないのにIT企業に入社した文系出身サラリーマンの日記 ブログ背景:ニュージーランド(2019.02撮影)

#10 予約1ヶ月待ち?! 噂のチーズを食べてきた!

f:id:tsunaccha:20190315121138j:image

 

時は夜の渋谷。

八月の鯨へ行く前のおはなし。

 

目次

 

八月の鯨の記事はこちら↓

www.tsunaccha.jp

 

人でごった返す渋谷駅スクランブル交差点を渡る。人混みをかき分けながらオルガン坂へ。

 

途中細い道に入っていくと目的地のお店があります。

 

 

【なかなか予約が取れないお店】

 

今回訪れたのは 『untitled』というお店

渋谷の神南にあります。

 

f:id:tsunaccha:20190315122252j:image

 

 

 

このお店のシカゴピザが話題ということだったので予約を食べログから予約しようとしたところ、、、

 

 

 

 

 

まさかの1ヶ月待ち!

 

 

f:id:tsunaccha:20190315122928j:image

oh my god!

 

 

 

 

 

予約したのは2月の頭でしたがすでに2月は埋まっていて、空いていたのが3月だったのでとりあえず予約をしておきました。

 

 

 

ちなみ現在の予約状況はこんな感じです。(食べログより)

f:id:tsunaccha:20190315122518j:image

 

基本予約いっぱい(笑)

4月に入ると予約の枠があるので気になっている人は要チェックです。

 

 

そんなこんな予約してから1ヶ月念願の店内へ

 

【外国ちっくな洒落た店内】

 

f:id:tsunaccha:20190315193328j:image

お店は地下にあります。

 

 

細長い階段を降りていくとそこには日常を離れた空間がありました。お店の雰囲気はニューヨークのカフェとパブをイメージしてデザインされたそうで写真のようにカウンター席の他にもテーブル席もあります。

 

f:id:tsunaccha:20190316074402j:image

 

ちなみに店の座席数はカウンター7席、 テーブル19席の26席だけ。予約が必要なのも分かります。

 

f:id:tsunaccha:20190316074858j:image

 

Hoegaarden(ヒューガルデン)のビールで乾杯

 

Cheers!

 

 

いつもも頑張ってる自分にご褒美を。

たまにはこういうこともあっても良いじゃない?

 

 

 

【待ちに待った念願のシカゴピザ】

飲みながら待つこと20分

念願のシカゴピザ(白)がやってしました。

 

f:id:tsunaccha:20190316075952j:image

 

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

これですよこれ!!!

噂のシカゴピザ(白)

 

ちょっとタルトっぽさも感じます。

 

f:id:tsunaccha:20190316080326j:image

 

チーズのダム今にも溢れ出しそう

 

f:id:tsunaccha:20190316081019j:image

 

f:id:tsunaccha:20190316081015j:image

 

 

 

 

伸びーる、伸びーる、ストッp、、、ってあれ?どこまで伸びるw 

 

流石チーズ。某教育番組のストレッチヒーローもびっくりの伸び具合

 

 

f:id:tsunaccha:20190316081322j:image

 

溢れ出すチーズ。もう美味しそう(涙)

4人で分け合っているから自分の番が来るまで我慢我慢、、、

 

f:id:tsunaccha:20190316081930j:image

 

そして自分の番。もう、お皿に盛り付けるの面倒だからそのままパクッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うまい

うまいぞ!コレ!!!

 

まろやかなコクと味わいで舌を楽しませてくれる。

チーズなのでとろりとした感じかと思いきやしっかりとした食べ応えも。

食べ続けても飽きない料理でした。

 

テンションが上がったのでもう一品注文。

f:id:tsunaccha:20190316083646j:image

 

こちらは野菜と海鮮たっぷりのシカゴピザ(赤)

チーズピザと同じくタイトで提供されます。

 


f:id:tsunaccha:20190316083651j:image

 

f:id:tsunaccha:20190316084238j:image

 

こちらもチーズたっぷりなのでよく伸びるw

 

ペロリと平らげ大満足。

 

 

いやー美味しかった

幸せ(笑)

 

 

 

【インスタ映えも!ピザを食べるなら予約必須!】

 

 

冒頭にも記述しましたが、このお店の座席数は多くないのでお店は混み合ってました。(土曜日訪問)また、私の場合、予約しても1ヶ月先まで埋まっていたので日程に余裕を持たせた方が良い感じでした。

 

 

チーズ好きの方はもちろん、インスタ映えを狙っている人、デート先のお店に迷われてる方、チーズに溺れたい人などは是非足を運んでみてください!!

 

お店の情報、予約はこちらから↓↓

retty.me

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

P.S

伸びるチーズをみた君たち、

ストレッチパワーが全身に貯まってきただろぅ(↑)

ヌハッハッハッハッハッ 

 

元ネタ↓

www.nhk.or.jp