出張サラリーマンの徒然日記

プログラミング出来ないのにIT企業に入社した文系出身サラリーマンの日記 ブログ背景:ニュージーランド(2019.02撮影)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#28 いかにも日本人らしい?!出張サラリーマンの私がオススメするパスポートケース

皆さんは海外へ旅行したことがありますか? JTB総合研究所の発表によると、今年のGWの国内外合わせた旅行者数の見込みは2467万人(うち海外旅行人数は66.2万人)だとか。 [リンク:2019年ゴールデンウィークの旅行動向] https://www.tourism.jp/wp/wp-content/…

#27 GW明けに疲れ切ってるサラリーマンへ

皆様お仕事お疲れ様です。 GW10連休明けのお仕事いかがでした? 皆さんこんな感じじゃないんじゃないんですかねー そんな疲労困憊のあなたに私流連休明けの疲れの取り方をご紹介します。 目次 ポイントは何事も頑張らないこと ①定時で上がれるならすぐに帰る…

#26 あんまりポケモンを知らない自分が名探偵ピカチュウを見に行った話

ポケモンをまともに知らない私が5月3日より公開開始した名探偵ピカチュウを見てきました。 [名探偵ピカチュウ 公式サイト] meitantei-pikachu.jp 今回の映画館TOHOシネマズ六本木ヒルズで観てきましたが、六本木ヒルズではイベントをおこなっていました。 …

#25 僕の知識はドンキーコンガ止まりだったーカラオケに行ってわかった悲しい事実

カラオケで皆さん何を歌いますか? J-POP、洋楽、アニメソングなど色々ジャンルがあると思います。 自分もたまにカラオケに行くのですが、 令和初日のカラオケオールの時、事件は起こりました。 アニソンが分からない問題 夜も更けた頃、カラオケに来ていた…

#24 Hello!令和ー 令和最初の日にした10のこと

令和元年5月1日 「平成」が終わり、「令和」の時代が始まりました。 皆さん令和最初の日はなにして過ごしましたか? 今回はそんな私が令和最初の日にどんなふうに過ごしたか10のコトとして紹介します。 目次 ①皇居で令和を迎える ②カラオケオールする ③早朝…

#23 平!成!JUMP!!ー 平成最後の日にした10のこと

平成31年4月30日 をもって「平成」が終わりました。 皆さん平成最後の日はなにして過ごしましたか? 今回はそんな私が平成最後の日にどんなふうに過ごしたか10のコトとして紹介します。 目次 ①平成まんじゅうを食べる ②住民票を発行する ③JR都区内パスを購入…