出張サラリーマンの徒然日記

プログラミング出来ないのにIT企業に入社した文系出身サラリーマンの日記 ブログ背景:ニュージーランド(2019.02撮影)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 新宿の次は終点まで止まらない?!Mt.TAKAO号

今年もゴールデンウィークの時期がやってきました。 皆さんはどちららに行かれますか? 実家に帰省、海外旅行、ひたすら家にこもるなど過ごし方は人それぞれです。 また、家にこもると運動不足になりがち。4月は意識高めに運動してたのにゴールデンウィーク…

#21【あまり参考にならない資格勉強シリーズ】ビジネス実務法務検定試験編

新年度が始まって早3週間。 皆さん今週頑張ればゴールデンウィークが待ってますよ!! 新年度になると心機一転何か始めようと多い人もいるのではないのでしょうか? 手軽に始められるものもいくつかありますが、その中でも資格試験を受験される人もいらっし…

#20 そこはまさしく無印良品百貨店ー無印良品の中身はこうなっている!

前回の記事はこちらから↓ www.tsunaccha.jp 日替わり弁当のサービス ベーカリーブレンドティー工房MUJI Diner等々銀座店特有のものを紹介しましたが、 今回は無印良品銀座の販売エリアについて紹介したいと思います。 目次 売り場面積最大級の超大型店舗。「…

#19 並木通りに現れた巨大ビル。無印良品の旗艦店に行ってきた!

4月4日。銀座並木通りに最大級規模の無印良品がオープンしました。 ビル丸々無印良品。さらに6Fより上は、日本では初のMUJI Hotelが開業しました。 銀座の新たな目玉として誕生した無印良品を見てきました。 目次 無印良品 銀座店ってどんなとこ? 他の無印…

#18 Happy birthday!! 東京ミッドタウン日比谷開業1周年

3/29 ある商業施設が1周年を迎えました。 東京ミッドタウン日比谷です。 今回の記事では3/29に開業1周年を迎えた東京ミッドタウン日比谷のイベントを紹介します。 目次 「映画みたいな街が生まれる」東京ミッドタウン日比谷とは オープン当時の東京ミッドタ…

#17 労働基準法で何が変わるのかー4月1日改正労働基準法施行

4月1日になり新しい年度が始まりました。 5月1日には元号は「令和」に代わります。 そんな私も4月から社会人2年目のヒラリーマンです。 新しいことが始まるこの時期。 そんな中ある法律が法改正の行いました。 労働基準法です。 昨今「働き方改革」という言…