出張サラリーマンの徒然日記

プログラミング出来ないのにIT企業に入社した文系出身サラリーマンの日記 ブログ背景:ニュージーランド(2019.02撮影)

#7 【フィジーでのトランジット】Bula! 飛んだ先は常夏アイランド フィジー&ニュージーランド 旅行記-2

f:id:tsunaccha:20190309125532j:image

2019年2月にフィジーとニュージーランドに旅行してきました。ヒラリーマンなので休みはそこまで取れず弾丸旅行という形でバカンスを楽しんできました。

 

【旅行期間】

2019-02-08〜02-11

 

【旅行のルート】

成田→フィジー (トランジット) → ニュージーランド (2泊3日) → フィジー (1泊) → 成田

 

【今回の記事の対象】

今回はフィジー(トランジット)記事になります。

 

目次

 

 

前回の記事はこちらから↓

www.tsunaccha.jp

---------------------------------------------------------------

以下今回の記事になります。

フィジーでのトランジット

 

次のフライトまで約12時間

 

どーしよ。

ちなみに南の島というと小さな島をイメージする人も多いですが、フィジーの面積は日本の四国とほぼ同じ。広いのです。

 

また旅行したのは2月。日本は冬ですがフィジーは南半球つまり夏とても暑い。

 

しかも日本は冬だったので長袖長ズボンということもあり余計暑い。

その時こう思いました。

 

 

シャワー浴びたい。半袖半ズボンに着替えたい。

もっと南国を感じたい

 

そこで私はナンディのトランジットを快適に過ごすためホテルを予約することにしました。

 

 

トランジット滞在記  メルキュールホテルナンディ

 

空港ではwifiが繋がるので近くのホテルを探してました。空港近くにもホテルはあるのですが、ニュージーランドではアコーホテルズ系列に宿泊する予定だったのでその系列で探すことに。すると車で10分ぐらいのところにホテルがあったので早速予約しました。

 

予約したホテルは

メルキュールホテルナンディ

 

www.accorhotels.com

 

タクシーで10分。料金は15FJDでした。

 

f:id:tsunaccha:20190309121358j:image


f:id:tsunaccha:20190309121353j:image

時刻は朝の10:30

チェックアウトする人達に混じり

チェックインへ。

 

ちょっとした優越感?!アコーホテルズゴールド会員のメリットを享受できた!

 

アコーホテルズゴールド会員の特典の1つにアーリーチェックインの特典があるので早めにチェックイン出来ないか尋ねました。


f:id:tsunaccha:20190309122429j:image

※もちろんアーリーチェックイン/レイトチェックアウトの特典は部屋の空きが有ればのことなので必ずしも利用できるわけではないです。

 

 

するとアーリーチェックインできるということだったので早速手続きし部屋に入れてもらいました。

 

ラッキー。

 

また、ゴールド会員なのでウェルカムドリンクのクーポン券も頂けました。

 

f:id:tsunaccha:20190309124520j:image

 

他にもこんなベネフィットがあります。

www.accorhotels.com

 

 

実はフロントでチェックインの手続きしてる中、横に某旅行会社の日本人の団体ツアーの方々がいらっしゃいました。しかしツアーのお客さんは14:00までチェックイン出来ず。

 

荷物預けをしてました。

 

9時間近いのフライトを終え、時期が冬から夏に変わり、暑くてヘトヘトになり、さらには早くチェックイン出来ないなど、すこし不満そうな顔してるツアー客。

 

彼等を見て自分は内心こう思いました。

 

 

「お先で〜す(笑)」

f:id:tsunaccha:20190309171437p:image

 

確かにツアーは手配や現地でのお世話などは会社がなんでもやってくれて楽な部分もあります。しかし、例えば今回のように早くチェックインできないなど制限もあります。(プランにもよりますが)

 

 

その点個人旅行は手配などは大変かもしれませんが時間に縛られずに行動できたり、ホテルの上級会員であればそのベネフィットも享受できたりします。

 

どちらが良い悪いというわけないですが

自分自身は個人旅行で行くことが多いです。

 

【内陸の楽園?!ホテルはこんな感じ】

 

f:id:tsunaccha:20190309124354j:image

 

このホテルは海に面しておらず、インスタ映えしそうなオーシャンビューはありませんが、このように真ん中にプールがあります。

 

お部屋はこんな感じ。
f:id:tsunaccha:20190309124349j:image


f:id:tsunaccha:20190309124341j:image

 

涼しい〜

 

トランジットするには充分すぎるw

 

お部屋からの眺め

f:id:tsunaccha:20190309125755j:image


f:id:tsunaccha:20190309125749j:image

 

アメニティもメルキュールブランドのアメニティでした

f:id:tsunaccha:20190309124345j:image

半袖に着替えシャワーも浴びてさっぱり。

 

このまま部屋で過ごすのも良いけど

ブラブラ歩きたいなーと思いはじめた。

 

時刻はお昼過ぎ

 

次のフライトまであと9時間。

 

せっかくなので外に出てみることに。

 

 

 

 

以下につづく↓

www.tsunaccha.jp